読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私記録

日常の記録です。

レイニーチャレンジ

春が来たと思えば、雨。

 

残暑が終わりに近づき秋に変わろうとする時期、

日が落ちる頃には冷たい風が身体をすり抜けていく。

半袖姿では肌寒く、羽織りものが欲しくなる。

私が大好きな時期。

 

今日はその瞬間を感じた。

身体を通り過ぎていく冷たい風と、独特な懐かしさを思い出させる雨の匂い。

 

悪天候のせいで普段通りにやり過ごせないことから、

いらいらする時もある。

 

だけど、いつもより物事に対して感傷的になったり、

ノスタルジックに思えたりする。

そして、ふと自分自身と向き合いたくなって、

その時間を大切にしようと気づかされる。

「こんな日も悪くないか」と腑に落ちてしまう。

 

私はやっぱりこの時期が大好きだ。

 

実際のところ、今日はいらいらしている場面が一日のほとんだだった。

おかげで自分とも上手く向き合えていない。

 

三十分頃前に、ブログの存在をふと思いついた。

今まで、自分の胸の内を記し表すことは恥ずかしいと思っていたが、

言葉で何かを表現することにチャレンジしてみたい、と

考えていた過去の自分の姿さえ思い出した。

 

思い切った結果が今である。

「あぁ、こんな日も悪くないか」と思えてきている。

 

何が言いたいのかというと、

そんなこんなでブログ始めてみました。